わたしに何が起こったか!!

暴走族・チーマー・友人の自殺・薬・DV・海外 
若いころに私起こったすべてを書こうと思いました。

中学 その7

2年も終わりに近づいてた。
相変わらず学校には行かず駅前のデパートで時間をつぶす日々だった。


このころには小松崎や仲間はデパートに来ないでどうやらアンパンを吸っているらしかった。(アンパンとはシンナーの事です)


昼までデパートで時間を潰しても誰も来ないので学校に行ってみた。
すごく久しぶりだった。教室にはいかず保健室へ直行した。
久し振りに健太に会おうと思った。
保健室に入る。保健の先生みちこちゃんがいた。
私「健太は?」
みちこ「学校やめたのよ」
私「中学生辞めれるわけないじゃん (笑)」
みちこ「もうこないのよ」
私「なんで?」
みちこ「健太くんが決めたことだから」
私「はぁ??」


みちこちゃんの言ってることが全く分からなかった。。。


健太もいないから帰ろうかと思って裏門に行くとなぜか大浦先輩が立っていた。


大浦「チョッと顔かして」
私「・・・・・」
学校の裏手の空き地に連れて行かれた
大浦「ヤキいれっから」
私「はぁ?」
大浦 殴ってくる。私 かわす。あ!!かわしちゃったよ。
大浦 「舐めてんのか??」3発顔にヒット
私「。。。。」口の中切れちゃった。。。
大浦 蹴ってくる。殴ってくる。。。
私・・・・・・・
大浦 「わかったな。お前を〆たってことだ」
私・・・・・・


そのまま帰った。
なんかやり返さないほうがいいような気がしたんだ。
実は私は少林寺拳法を5歳から習っていてその時はもう3段だった。
勝てたしやり返せたけれどそうしないほうがいい。となぜか思ったんだ。
人生つまんないと思っていたし刺激的だったからなのかな??


顔がめちゃめちゃ腫れてた。親に見つからない様するのが大変だった。


翌日も駅前で時間を潰してたら魚さんが来た。
久し振りだった。嬉しくって魚さんと話したくって私は興奮してた。
魚さんは相変わらず優しく、面白かった。
魚さんが私の顔の腫れに気が付いた。
私はなんとなく恥ずかしくて言えなかった。
魚さんはそれ以上聞いてこなかった。
その日は魚さんの家に遊びにいってそのまま泊まった。


もちろんなんになかったし、魚さんは夜中にどこかに遊びに出かけて朝まで帰って来なかった。けれど魚さんの布団で寝ることができてちょっぴり幸せだった。
唯一の理解者だと思っていたからゆっくり寝た気がした。
実際は3時間程度だったと思う。
朝、魚さんに起こされて「学校に行け」と言われた。
言い訳してずっと一緒にいたかったけれど、魚さんの顔をみたら言えずに従った。