わたしに何が起こったか!!

暴走族・チーマー・友人の自殺・薬・DV・海外 
若いころに私起こったすべてを書こうと思いました。

中学 その10 別れと守り

「いやま」とのデートは4回目で終わりを迎える。
というのも「いやま」はこれから何か月かは西日本を回る物産展に行くそうだ。


帰ってきたら連絡すると言われたが、その時の私は「今がないなら一生ない」くらい生き急いでいた。連絡したければすればいいとだけ言って別れた。


また心がささくれ立っていた。誰かと無性に喧嘩がしたかった。
2年生も終わり3年生になった
また以前魚さんと行った公園に行った。小松崎が連れて行ってくれた。


周りには一つ下の大ちゃんをはじめ小松崎の仲間が気が付いたら10人くらいになっていた。一つ下の子たちが3人。残りは同級生だけれどあまり話したことのない奴らばかりだった。
また奥の暗闇で誰かが殴られている音がした。声の感じから殴られているのは女の人だな。と思った。
また誰かと寝たか悪口言ったか、くだらないことで殴られているのだろう思った。


少ししたら魚さんが来た。あきらさんたちもいた。
魚さんに会えて相変わらずテンションが高い私に魚さんが「俺は町を離れることにした」
と言ってきた。
何をいっているのか全く分からなかった。離れるってどういうこと?どこに行くの?
魚さんは車を治す人になるために学校に行くことになったといった。この町からかだと遠いから親戚の家に行くと。場所は茨城で会えなくと・・・・・


目の前が真っ暗になった。
魚さんはじゃぁな!といって私の頭を2回ぽんぽんとしていなくなった。。。。
またいなくなった。。。あっけなく私の安らぎはいなくなっていった。



暗闇から足をひきづって歩いてくる大浦がいた。
さっき凹られてたのは大浦だったんだ。何をやらかしたのか?
するとまっすぐ大浦が私のところにやってきた
服はドロドロ、口の中を切っているみたいで唇は腫れまくり、左目もちゃんと開けられないようだった。
大浦が私に向かって 「池山 すいませんでした」って土下座をした
私「・・・・・・何?なんのこと?」
大浦「すいませんでした」
あきらさん「こいつお前のこと回そうとしてたみたい」
私「・・・・・・」
あきらさん「魚が怒って〆た」
私「なんで回そうと思ったんすか?」
大浦「なまいきだから」
私「あんまりかかわってきてないと思うんっすけど・・」
大浦「だから なまいきだと」
私「この間はやられましたけど私 少林寺拳法3段です。
次何かあったらマジでやります」
大浦「いえ、もう何もありません。すいませんでした」



うぉぉぉぉっぉぉぉぉぉぉ あっぶねーーー。回されるとこだった!!
まじでやばかった。魚さんありがとう。本当にありがとう。
ちゃんと御礼は言えなかったけど・・・


落ち着いて周りをみてみるとそこにはアンパンを吸ってヨダレを垂らしてる
後輩とツレがいた。
私のささくれだってる心にアンパンの誘惑がジワジワ近づいてきていた。