わたしに何が起こったか!!

暴走族・チーマー・友人の自殺・薬・DV・海外 
若いころに私起こったすべてを書こうと思いました。

海外 AUS その4 引っ越しと別れ

拓郎はなんだかウキウキ帰ってきた。
帰ってきて楽しそうに家の人たちと話していた。
なんにもなかったように過ごしていた。


部屋に帰ってくるのはとても遅かった。
翌日学校があった私はウトウトしながら部屋に拓郎が戻ってくるのを待った。
3時ごろ部屋に戻ってきた拓郎に私は家を出ることを伝えた。


拓郎は一瞬びっくりしていたが私が決めたことならそれでいい。と言った。
私も一緒に暮らさないほうが私たちにはいい距離だと言った。
翌日学校からタカに電話した。
タカは夕方に迎えに来てくれると言った。


学校から帰ったら拓郎はいなかった。
今日はもう帰らないと家の人に伝えていた。
私は家の人に拓郎の事をよろしくお願いします。と伝えて迎えに来てくれたタカと一緒に新しい家に越した。


新しい家は家から海まで300mのとてもいい環境の町だった。
家の人たちはみんなサーファーで波に乗るためにこの国に来ている人だった。
私も日本でなんちゃって程度だけれどボディーボードをしていたので、その日から学校から帰ると家の人と海に行く日々が続いた。


夜はみんなでネタを吸って波の話や日本の海の話を聞いていた。
その家も毎日のようにいろんな人が訪ねて来た。
サファー達はみんなロン毛で話も楽しく居心地は最高だった。
もうすぐ学校が終わって帰国しなくてはいけない日が迫っていた。
みんなが観光ビザは3か月入れるよ。
帰りのチケットは捨てることになるけどまだいれば?
と言われて私はすぐに後2か月この国にとどまることを決めた。


思い出したように友介に電話を入れてみた。
友介は怒っていなく「もう帰ってこないのか?」と聞いた。
私は「もう帰らない。暴力ももう嫌だし、一緒にはいられない。」と伝えた。
友介は答えなかった。
私は沈黙が怖くて
「いままでありがとう。じゃぁね。」と言って電話を切った。