わたしに何が起こったか!!

暴走族・チーマー・友人の自殺・薬・DV・海外 
若いころに私起こったすべてを書こうと思いました。

バイト その1 亮太とつながり

パチンコ屋のバイトは音がすごくて慣れるのに時間がかかった。
その後そのままダイニングバーに移動してオープニングの支度をした。
そこでは私のセンスなども買われて食器やシルバーやコップの発注なども任された。
とても楽しい仕事だった。


どちらも2週間もしたら慣れたし、みんなと仲良くなれた。


日本での生活に慣れたころ私はネタがほしくなっていた。
類は友を呼ぶとはこのことなのか昼のバイト先の人たちが吸っている人で簡単に手に入った。昼のバイト先の人と夜の仕事が終わった後とかに会って一緒にネタを吸ったりした。
夜のバイト先はいよいよオープンという時に柄の悪いおじさんたちがやってきた。
店で怒鳴り店長を威嚇していた。
その人はキッチンにも来て、「お前ら出ていけ。今すぐだ」と言われた。
皆は顔を合わせて外に出た。彼らはすごみながら後をついてきてビルの外に出るまで一緒に来て「散れ」と言った。
私たちは少し離れた場所で待っていた。
彼らが出ていくのを1時間ほど待って店に戻ると店の中はぐちゃぐちゃで店長は血だらけだった。
すぐに警察がきた。一人ひとり事情を聴かれた。
亮太はその警察官と友達のようにしゃべっていた。


仕事に再開して亮太が他の人としゃべっているところである名前がでてきた。
八神という名前だった。それは昔の彼氏 友介の後輩の名前だった。
私はびっくりした。友介に今見つかりたくなかったのだ。
何をされるのかわからなかった。怖かった。しかも亮太は彼がオープニングの日に来るというだ。
なぜ亮太が彼を知っているのかを聞いた。
だって八神君は私の前の彼氏の後輩で暴走族の頭になった人だったからだ。
並河さんが「あいつは今RRRのメンバーなんだよ」と言った。
それはとても有名なチーマーの名前だった。若者はだいたい知っているチョッとたちの悪い喧嘩ばかりのチームだ。
「え??彼は暴走族の頭でしょ??」
「今はRRRだよ」
「コイツの後輩」と言って亮太をさした。
亮太はRRRの創設メンバーでNO"2だった。


そういわれれば服装も話し方もそんな感じだった。
ただ私たちには礼儀も正しいし、やさしかったのでうわさで聞くチーマーとは結びつかなかったのだ。
私は亮太にお願いした。私の事を言わないでほしいし、キッチンにも呼ばないでほしいと。
亮太は面白がって今呼ぶ!なんて言っていたが、私の本意度合で何があったんだ?と聞いてきた。
私は八神くんが嫌いなんじゃない。ただつながりがイヤなんだ。その時言った。
亮太はなんとなく察して「わかった」とだけ言った。


そしてオープニング当日が来た。