わたしに何が起こったか!!

暴走族・チーマー・友人の自殺・薬・DV・海外 
若いころに私起こったすべてを書こうと思いました。

フリーター その1 拓郎と三上

短大を卒業して友介の家に軟禁されたのがたしか3月の始めくらいだったと思う。


その週か翌週に拓郎から電話が鳴った。
コレクトコールだった。
しょうがないので出た。
拓郎はオーストラリアからかけてきていた。
こっちはすごく楽しいと、私にも来いと伝えてきた。
私は友介から逃げたかったので行くと答えた。


すぐにチケットを手配した。
お金はバイトでためたお金が50万くらいあったのでチケットを買って10日後に出発することにした。
バイト先にもすぐにつたえた。
寂しがってくれたし残念そうだったが応援してくれた。
とりあえず観光ビザが下りる3か月行こうと思った。
友介との連絡は残り10日、ばれないように会わない様に注意深く進めた。


ある日以前あったことある三上から電話が入った。(短大その2に登場)
今まで何度かあったこともあったし、友介の友人の中では一番しっかりした人だった。
自分で会社も興していたし、信頼していた。
三上は「友介と別れたいなら俺が間に入ってやる。一度話そう」と言ってきた。
私は三上を信頼していたし三上が間に入ってくれるならと思った。


場所の指定は昼までファミレスがいいと私が言った。
何かあってまた連れ去られたらと思い、人の多いところがいいと思った。
指定されたファミレスに行った。
三上が座っていた。一人だった。
良かった。そう思った。
三上は別れたいと言っているが本当か?と聞いた。
私はオーストラリアに行くこと。友介と離れたいことをつたえた。
三上は残念だけど仕方がないね。と言った。
三上はトイレに行くと言ってその場を立った。
私は三上が間に入ってくれればすべて上手くいくかも!良かったと思っていた。


次の瞬間 私の目の前に友介が立っていた。
後ろに三上も一緒だった。
「騙された!」私はそう思った。